#ブンサン が大盛況のうちに終わりました

どうもキヨシロー(@RevoKiyo)です。話題だった子供も来れるようにと超早い時間から始まるパーティ、【BOOM BAAN BONG SUNDAY】が大盛況でした。

・超アーリーパーティの感想

まず時間帯が、新たな試みで12:00~18:00に開催されるパーティでした。まずリハーサルから行かないといけなかった私は、10時には起きました。ダンスホール出演で、こんなに早起きは初めてでした。(笑)

だいたいクラブで行われる、デイダンスは時間帯が17時から22時ごろが多かったのですが、これでもお母さん方や小学生以下の子達からすると遅いらしい。家に帰って、ご飯を食べさせて、風呂に入れて寝かせるとなったら、次の日に影響は出るわな。という印象を子供の居ない私も思う。

そして今回の時間帯での開催。主催者は4名の女性ダンサーで、2名は子持ちです。


主催者左から(@miichon_ltwinz,@pikachi_36,@Natsuki_1991_ ,@ltwinz723 )

主催者の狙った年齢層が来てたかなという印象でした。お母さんがこの時間帯だと連れてきやすいということか、小学生以下の幼児たちがフロアをトコトコあるいていました。

人数は100名近くのお母さんや子供達、ダンサーまで来てました。

・ショーケース

BADDEST CHERRYはストコンなどのコンテストでも観たことがあったのですが、構成や本当に小さい子まで居て、一生懸命踊ってるところも超可愛いし、男振りもカッコよく踊れる女の子も居て驚きます。

MILOくんのピンの久しぶりのショーを見ました。ATTACK DEMの主催イベントはよく呼んで頂いておりまたが、MILOくんのピンのショーを見るのは久しぶり。

ニュースタイルからオールドスタイルを見せて、最後はTOUCH DOWN / STYLO Gで締め。

個人的にハーレーでツーリングに行く、BLACK PEPPERくんも最近、ATTACK DEMを抜けて、MILOくんがピンで色々動いています。

アートにダンス、いろいろ動いている。今のATTACK DEMの動きが今までで1番カッコイイなーと思います。

NATURAL WEAPON&奈良KIDSのショーケース。NATURAL WEAPONさんが真ん中で唄い、奈良KIDSが踊るスタイルでのショーでした。KIDSがこうやって見せるショーは新鮮で見たことなかったので良かったなぁ。

その後、NATURAL WEAPONさんのLIVE。リリックが入ってくるし、全て聞き取れる。すごい上手いしカッコいい。良いショーのバックDJをさせて頂けました。

・サウンドタイム

HOPE fr.SWAG BEATZのタイムでは、ジャパニーズのダブから、ダンスチューンまでかけて、大いに盛り上がってました。SWAG BEATZとは一緒になる機会も多く、どんな場所でも確実に盛上げる。学ばないと、、、といつも思わされます。

SNOBさんは、このパーティの名前にもなってる、教育テレビのブンバボンなる曲が、子供の間で大流行してるらしいんで、その辺の曲からスタートして、子供のハートを掴み、ダンスチューンでダンサーも巻き込み、子供達も盛上げてました。

私、TIMERS SOUNDは、シリアスな曲から、いま流行ってる最新の曲を中心に。子供には難しいという意見もあると思うんですが、私自身もこういった曲が好きで『Dancehall』というものに魅せられた部分もあるので、未成年の前でも遠慮なくかけようと思ってます。

踊って楽しい音楽でもありますが、勇気や力をくれる音楽でもありますので、複雑な家庭にはもってこいの音楽ですよ。奮い立たせてくれる。まあ幼児たちには伝わらないでしょうが、小学校高学年には伝わるかな?(笑)

 

・まとめ

年齢層が幼児から小学校以下の子達を親に持つ世代にとって、昼間のダンスって意外と来やすいんだなぁと思いましたね。海外のダンサーや、豪華なアーティストを呼んでお客さんが入らないということもあるので、それを打破する時間帯の枠としては良いなと思いました。

ただ前日、夜のパーティに遊びに行ってるダンサーやお客さんは気合いをれて早起きしないと来れないという問題と、夜の大人だけのパーティでしか出せない雰囲気もありますしね。

子供が居たら、夜と全く同じ雰囲気を作るのは、難しいなと。まあ子供用ダンスで良いのかもだけど。私がタンクトップ破って、追いかけてたら親が発狂するでしょうね。笑

今後も是非続けていただきたい、パーティで、他のプロモーターたちも野外でなく、クラブで昼間も良い成功例だと思うので、真似しておもしろいことやって欲しいなと思います。

Forward

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA